JR西日本 河内堅上
JR West                         Kawachi-Katakami

駅データ

所在地 大阪府柏原市
所属  JR西日本の大和路線(関西本線)
ホーム 2面2線
隣の駅 ←高井田 当駅 三郷→

ホームから桜が見れます。
普通列車のみ停車しますが、通過する快速も含めると、列車本数が多いので次々に列車が来ます。
大阪府内の駅ですが、駅周辺はのどかな雰囲気です。
個人的に大阪環状線と同じ放送、メロディが流れるのは少し違和感を感じます。



2012/ 4/ 6訪問(桜が見れる駅を訪問)


駅名パネル


駅舎

木造駅舎です。
入口のパネルは横向けにしたほうが見やすいからなのか、
正面を向いておらず、横向けに設置されています。


駅舎パネル










ホーム


停車中の201系


通過中の221系


跨線橋

屋根がないです




列車案内表示機

2番ホームの列車案内表示機はスペースの関係かホームと並行に設置されています。




電灯と桜


桜(接写モードで撮影)


有人駅なのに集札箱?と思う人がいるかと思いますが(僕も最初思った)、
夕方以降と早朝は無人になるので集札箱が設置されています。




改札


チケット売り場

窓口はみどりの窓口ではないようです。




駅周辺


動画













山中渓駅に向かいます


訪問順にもどる

路線別にもどる

inserted by FC2 system